2012年08月10日

中古買取強化中です!

みなさんこんばんは、シグです。
本日二度目の更新は、ちょっとお店からの告知です。



ただいまジャッジメントでは皆さんがお使いになった銃の買取を強化しております。

・新しい銃に買い替えたので前の銃が不要になったな
・あまりこの銃使う機会減ったな
・買ってはみたものの自分には合わなかったな

等とお考えの方、一度ジャッジメントにご相談頂ければと思います。
もちろんカスタム済の銃でも銃刀法に違反していない商品であればOK!
専門のスタッフがキチンと査定致しますのでご安心下さい!

電動ガン・ガスガン等の本体はもちろん、オプションパーツ ・ 装備品 等も買取しております。
現在、店頭での取り扱いとなっておりますが、近いうちWebにても買取を行う予定です。

その折にはまたこの場所にて告知させて頂きますね!
よろしくお願い致します。  


Posted by Judgment  at 20:45Comments(0)店舗

2012年08月10日

Option No.1 HiTEC マルチチャージャーX1 AC Plus

みなさんこんにちは、シグです。
今日はどんより曇り空です、暑さは和らいでますがなんだか雨が降りそうな予感です。
週末ゲームを予定されている方、天気予報のチェックを忘れずにしてくださいね!

今日はOption No.1から発売されたHiTEC マルチチャージャーX1 AC Plusです。
なんと、これ一台でLi-Po/Li-Fe/Li-ION/Ni-MH/Ni-Cd/Pbと一台6役!
Pbとは鉛蓄電池、自動車のバッテリーに使われているシールドバッテリーです。



商品パッケージも小型でマルチ充電器の進化の程が伺えます。
これで2電源/6種類対応なんですからたいしたものです。


実際に取り出してみるとこれが結構コンパクトなんです。
左側より入力、右側より出力、4つのボタンで設定・充電開始/停止を操作します。


付属品は上記のものと説明書です。
左上:ACケーブル 右上:DCケーブル 左下:バランス端子変換アダプター 右下:出力ケーブル(ラージ・ミニ)


Li-Po・Li-Feに関してはバランス充電が可能です。
出力ケーブルとバランスコネクターに接続して充電となります。
表示はLi-Fe 9.9V 2200mAh 3セルバッテリーの充電中の表示です。


高機能充電器は便利な反面、設定項目も多くバッテリーの基礎知識が必要になります。
説明書に操作方法は書いてありますが、それぞれのバッテリーの特性と充電にあたり覚えておくといい項目をご紹介しておきますね。

Li-Po リチウムイオンポリマー電池
特徴
・軽くて小さい容器の中に、より沢山の電気を貯める事ができます。
・定格は3.7V
・継ぎ足し充電可能です。
・自己放電をほとんどしません。
・過放電(1セル=約2.8V以下)になると充電が二度とできなくなるのでご注意ください。
・過充電になると発火する恐れがあります。

Li-Fe リチウムフェライト電池
特徴
・ニッケル水素等と比べ、非常に高電流での充電が可能です。
・定格は3.3V
・継ぎ足し充電可能です。
・自己放電をほとんどしません。
・Li-Poに比べ安全性が高いです。

Ni-MH ニッケル・水素充電池
特徴
・繰り返し使用に強いです。
・定格は1.2V
・自己放電が多いです。
・大容量も可能ですが重量が重くなります。

Ni-Cd ニッケル・カドミウム蓄電池
特徴
・大電流の放電が可能です。
・定格は1.2V
・Ni-MHに比べ自己放電は少ないです。
・低温環境での電圧降下が少ないです。
・メモリー効果が顕著にあらわれます。


※電動ガンで使われる4種の特徴は上記の通りです。
充電/放電するにあたり、しっておくと便利な単語は下記の通り!

セル:バッテリーの容器数(Ni-MH/Ni-Cdなら乾電池の形をしたものの数)
電圧:Vで表します。バッテリーの電圧、直列配置なので電池種類・セル数によって変わります。
容量:mAhで表します。数字が大きければ大きいほど電池内に多くの電気が貯められます。
メモリー効果:十分に放電し切らないうちに、継ぎ足し充電することを繰り返すと、容量が減少したように見える現象です。
継ぎ足し充電:十分放電する前に次の充電を行う事です。
バランス充電:複数のセルに対し均等な電圧になるように充電してくれます。(Li-Po/Li-Feのみ)


等知っておくと充電器の説明書に記載されている設定事項や充電と放電の必要/不要性など理解が早まると思います。
最初、慣れるまでは面倒かもしれませんが使い方を覚えてしまえばこれほど便利な充電器はありません!

是非複数の種類(Li-PoとNi-MHなど)をお持ちの方にお奨めしますよ!
もちろん、単一の種類を使用の方でもそれぞれの電池特性に合った充電をしてくれますので安心の一台です。

当店Webにても取り扱い中です。
HiTEC マルチチャージャーX1 AC Plus
  


Posted by Judgment  at 18:52Comments(0)新製品案内

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ