2013年08月11日

スリングでお悩みの方いませんか?

みなさんこんばんは、シグでございます。
今日も暑い一日でした、連休期間中はこの暑さが続くのでしょうか。
くれぐれもゲームに行かれる方、水分と塩分をお忘れなく!!

今回から行ったタクティカルトレーニングマッチ、ハンドガンのホルスターの他に
ライフル・サブマシンガンでスリングも必須項目となりました。

ホルスターに負けずと劣らず各社から様々な商品が出ております。
中でもワンポイント・ツーポイント・スリーポイント等多岐に渡るのもスリングの特徴。



はて?その違いは何なの?
自分にはどれが合ってるの?
色々あるかと思いますので各タイプが揃っているLayLaxさんの製品をベースに解説できればと思います。

まずスリングの必要性からですが、大きく2つあります
・銃の搬送
・射撃時の安定
この2つです、前者はわかりやすいですね。
持ち運ぶのに便利と言う部分です。
後者に関してはスリングがあることで体と銃との支点を増やし撃つときにぶれ難くするのです。
実銃のような反動はエアガンにはありませんが、重さに関しては実銃に近いものが最近では多くなっております。

重いとやはりブレやすいので、そんな時こそスリングの出番なんですよ!

ではワンポイントから。

この様なスタイルがワンポイントスリングといわれます。
脇と首周りからぶら下げ、銃を一点にて支持するスリング、それがワンポイントスリングです。

ワンポイントスリングのメリットとしては
・トランジッション(銃の持ち替え)がしやすい
・スイッチング(銃の左右持ち替え)がしやすい
と言う部分でしょう。

近年ではこのワンポイントタイプを使用する傾向が多く見られます。
ただデメリットとしては
・大型(長い)銃に不向き
・スリングによる安定した射撃姿勢の効果が大きく得られない
と言った部分もあります。

続いてはツーポイントスリングです。

搬送時はこのように肩掛けして運ぶ事ができますので大型の長い銃に向いています。
写真では銃口が上を向いておりますが、銃口を下向きにすることで180度回せばそのまま構える事も可能です。


射撃時はこのようにスリングを二の腕に巻きつけ安定した保持を得る事が可能です。
しっかりサイティングする際にはこの様なスタイルにするとより集中ができるのではないかと思います。

デメリットとしてはやはりスイッチングが行いづらい、素早くトランジッションを行い辛いという部分が挙げられます。
スナイパーライフル等は銃本体が長い、潜んでじっくり狙う為急なトランジッションが発生し辛いということもあり
ツーポイントスリングが使われるケースが多いです。
同じくライトマシンガンの様に大型で腰溜めで撃つスタイルの際もこのツーポイントタイプが有効です。


続いてはスリーポイントです。

形としてはツーポイントに似ていますが、より銃を体の近くに配する事で素早い構えが出来るのが特徴です。
軍や警察でも多く採用されているスリーポイントスリング、
移動時・射撃時の状況に応じた理想的なホールド性を得られる優れたスリングとなっております。


射撃時のスタイルはこの様な形となり、写真の円内に写っていますが、
胸元でスリングのテンションを調整する事が出来ますので、射撃時のホールド性は格段に高いものとなっております。

スリーポイントスリング、トランジッションは行いやすいのですがスイッチングを行うには厳しいタイプでもあります。


番外編としてバンジースリングというものもあります。

見た目はワンポイントスリングと同様なのですが、スリングそのものがバンジーゴムのような伸縮素材で出来ております。
用途としてはMP9やMP5K等のサブマシンガンで効力を発揮します。


ストックレスモデル等で体と銃にテンションをかけることでスリングをストックの代用として安定した射撃姿勢を取ります。
銃本体も軽いので反動や振動でブレやすいのを軽減してくれる役割を果たしてくれるのがバンジースリングです。

紐スリングとも言われるタイプのスリングですね。

LayLaxさんではツーポイントスリングにバッテリーポーチを搭載したバッテリースリング等もあり、幅広いラインナップです。
スリングにお困りの方、全ての要求に多種多様に対応するLayLax製スリング、いかがでしょう!!
当店でも取り扱い中ですよ!
ご相談の際にはお使いの銃をお持ちになって頂けるとその場で装着して体感可能ですよ。

ワンポイント
LayLax CQBスリング
ツーポイント
LayLax ライフルスリング
LayLax バッテリースリング
スリーポイント
LayLax デルタスリング Type1
LayLax デルタスリング Type2
LayLax クイックデルタスリングSP Type1
LayLax クイックデルタスリングSP Type2
バンジースリング
LayLax バンジースリング


スリングにお困りでしたら当店スタッフにお気軽に御相談くださいね!


次回のタクティカルトレーニングマッチ開催は
日時:9月1日(日)11:00~

1ゲーム 500円となっております。
お気軽にご参加ください、ホルスターとスリングは必須項目となりますのでお忘れなく!


静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品、予約受付中です!確実にゲットしたい方は是非ご予約を!!


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 21:44Comments(0)商品案内

2013年08月11日

ショットガンアクセサリ入荷中!

みなさんこんにちは、シグでございます。
どうやら世間一般ではお盆休みの御様子。
お客様でも来週末までお休みだよ等色々お伺いしますが
当店は通常通り営業致しております!


やはり当店今一番熱いのは東京マルイM870タクティカルですね。
御予約されたお客様が次々とご来店されお渡ししている状況です。

このお盆休みに気持ちよく撃ってあげてください!!
そんなショットガンのお供が更に入荷致しました。


まずはこちら、Midway USA製ショットガンスリング!
実銃用のスリングですので強度も問題なし!
実銃用だからなのかはわかりませんが、スリングにはなんと15発のショットシェルが挿せます。


15発入れた状態は壮観ですね、先日お伝えしたKM企画製が9シェルでしたね。
何気にBLACKHAWK!社などでも出ているこのショットガンスリング、15発というのは標準的なのかもしれません。
BLACKHAWK!製も15発タイプでした。

幅も2インチタイプのスリングで掛けたときも非常に楽そうですね、これは!
どちらもお勧めの一品です!


Midway USA ショットガンスリング
KM企画 各種ショットガン対応 9シェルショットガンスリング


またスリングではなく、ショットシェルポーチも入荷中です。

FLYYE製ポーチはコンパクトながら12発入ります。
フロントにはパッチ等が貼り付けられ、MOLLEウェービングに対応しているポーチです。
ベルトに付けて腰周り装備でもOK、ベスト等の胸元に付けてもOKと使い方に幅の持てるコンパクトなポーチです。


シェルをぎっしり詰めるとこのような感じです。
シェル満載、3発モードなら120ショット分にもなりますよ!

FLYYE MOLLE Shotgun Shell Pouch

ショットガンとは少し離れてしまいますがスリングをご紹介したのでこちらも・・・。

BLACKHAWK!製、ピストルランヤードです。
ハンドガンやフラッシュライトに取り付け、腰ベルトに装着すると言う姿が一般的ですが
落とすのを防止するというよりは盗難防止と考えた方がよいかと思います。


ハンドガンをつけるとラバーコーティングされている金属製コイルスプリングと言えど、
地面には到達してしまうかと思われます。
フラッシュライトくらいであればそれほど重くないので落とさずに済むかもしれません。

このランヤード、そう簡単に外れないように強力なものとなっております。
しかし150kg以上の力がかかると切れるようにもなっているそうです。

その辺りは安全も考慮されているんですね。
ターミネーターじゃないですけど大型機械にランヤードの先が挟まれてなんて・・話になると切れて貰わないと!!
例えがスッ飛びすぎていましたか・・・。

BLACKHAWK! TACTICAL PISTOL LANYARD
ガバメントをはじめ、ランヤードを取り付ける箇所が設けられているハンドガンをお持ちの方は是非!


本体の方はVSR-10のデザートカラーが入荷しております。

プロスナイパーをベースにストックがTANカラーとなったバージョンです。
しばらく前に再販されたG-Spec.ODカラーと同様、「バリエーションライン」に入りますので
このチャンスを逃すとなかなか再生産まで時間のかかるモデルであることもお伝えしておきます!!


何気に後ろから見る姿がかっこいいですよね。
TANカラーストックはまたODと違って落ち着いた色合いだと思いますよ!

入荷本数は少なめなので気なった方はお早めに!!
東京マルイ VSR-10 プロスナイパーバージョン デザートカラー

こちらも是非お勧めです!
東京マルイ VSR-10 プロスナイパー Gスペック O.D.カラー


静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品、予約受付中です!確実にゲットしたい方は是非ご予約を!!


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 16:48Comments(0)商品案内

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ