2013年11月18日

米軍放出品、こんなアイテムもありますよ

みなさんこんばんは、シグでございます。
第6回 浜松8耐の変更申込受付も終了し、あとは当日を迎えるばかりとなりました。
ご参加頂ける皆さん、当日はよろしくお願い致します。

さて今日のご紹介の商品はこちらから。


なんと今日はこの米兵さん、じゃないです違います。
この方のBDUの襟元をよーく見てください。

なんか付いていますよね。

そうです、襟章です。
米海兵隊の階級章は襟に付けます。
陸軍ですと胸の辺りにベルクロで取り付けする部分がありますのでそこに付ける形となります。

BDUやベストにその箇所がありますよ、写真の輝かしい頭髪の方の胸にあるのが階級章です。


ご紹介するのは海兵隊で使われているピンバッジタイプの階級章です。

なんと階級は少佐になります、かなりお偉い階級です。
コミッションド・オフィサーとウォラント・オフィサーと呼ばれ、大統領が任命、上院がその階級を承認する国家レベルの将校です。
コミッションド・オフィサーが全般的な権限を持つのに対し、 ウォラント・オフィサーの権限はそれぞれの専門分野に限る部分の違いがあります。

少佐が金の葉、中佐が銀の葉、大佐が銀の鷲となってます。
中佐が金じゃ?とお思いかもしれませんが
1800年代前半には歩兵大佐は銀の肩章の上に金の鷲の階級章を付け、歩兵以外の兵科の大佐は金の肩章の上に銀の鷲の階級章を付けてました。
1851年には大佐の鷲の階級章が銀色のみと規定された。これは、銀色の鷲を付けた大佐のほうが多かったという理由です。

それ以降、中佐は銀の葉、少佐は金の葉の階級章を付けて現在に至っていると言う訳です。

ちょっとした豆知識ではありましたが、これをつけるとあなたも少佐ですよ!

米軍放出品 階級章 ピンバッジ 2個セット

あとはMINIMIユーザー必見のアイテムがこちら!

MINIMI用マガジンとマガジンポーチです。
予備のマガジンをお持ちで携行に困ってたなんて方には是非お勧めです。


この様な感じでMINIMIマガジンが入っております。
ピッタリサイズというか専用品ですから問題ありません。
簡易なポーチなのは、マガジンそのものが使い捨てなので使い終わったらマガジンと共に現地に捨てられてしまうという・・・。


マガジンも当然実物!
モーターなんて入っていません!!
電池入れるところもありません!!

ですが、普段使わないでMINIMIを飾るときにこのマガジンに変えて5.56mmのベルトリンクをつけると
リアル度が格段にアップ!
(それはそうでしょう、マガジンはリアルなのですから)

そんな使い方もできますよ。

米軍放出品 M249 MINIMI用 マガジン(ポーチ付)


放出アイテムもゲーム中以外で何気なく使えたりするものが結構あったりします、是非探してみてくださいね!

米軍放出品アイテム特設ページ



より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 21:24Comments(0)商品案内

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ