2013年02月14日

タクティカルシューティングマッチ

みなさんこんばんは、シグでございます。
今週末はスナイパーコンテストが開催されます。

が!

今回のお知らせはまたそれとは違うんです。



タイトル通り今度はタクティカルシューティングマッチです。

現在開催中のスナイパーコンテストはボルトアクションライフル限定というレギュレーションを設けており
参加者に制限が出てしまっている状況です。

そこで!

もっと幅広く参加頂ける様にと考えたのが「タクティカルシューティングマッチ」です。

ただターゲットを撃つのではなく、撃つ・走る・そしてマガジンチェンジと狙い撃つ腕だけではない
他の要素も盛り込んだ内容にしてみました!

以下概要です。

Judgment タクティカルシューティングマッチ

概要
スナイパーコンテストと同じ開催場所(ペイントボールイワタさん)にて、毎月第一日曜日開催致します。
(午後は当店サバイバルゲーム定例会が開催されます)

12月までの全ての参加者の中で一番速いタイムを叩き出した上位3名の方に豪華商品を進呈致します。
個人のベストタイムが記録されますので、何回でも挑戦してみて下さい。
また、お一人様何回でもチャレンジ可能ですが大会の進行上参加者が多い場合は再戦回数を制限させて頂く場合がございます。

形式
6mmBB弾を使用するガスブローバックハンドガンのみとさせていただきます。
8mmBB弾を使用するガスガン、ガス以外のパワーソースを使用するもの(エアコッキング・電動など)、フィクスドガスガン(固定スライド)、ガスリボルバー、ストック付ハンドガン等も出場できません。
フルオートガスガンも禁止ですが、セミ・フル切替機構を有しているガスブローバックハンドガンであればセミオートの状態にて出場可能です。

レギュレーション
0.989Jを超えている場合はいかなる理由があれ失格です。
フルメタルハンドガンもいかなる理由があれ失格です。
BB弾の重量は0.2~0.3gのバイオBB弾のみとさせて頂きます。
パワーソースはHFC134aもしくはHFC152aのいずれかのみとさせて頂きます。
ホルスター装着が義務となりますので、ホルスターを所持されていない場合は出場できません。
ホルスター規定は銃を収めた状態で両手を使わず走る事が可能であれば問題ありません。
レーザーサイトの仕様は安全上禁止とさせていただきます、その他光学機器(ドットサイト等)の使用は自由です。
レギュレーションを通過している銃であればセカンダリーウエポンの所持・二挺拳銃等は自由です。

ルール
フィールドの中に3箇所射撃ポイントがあります。
第一射撃ポイントに3枚ターゲットが設置されておりますので立射にて射撃して下さい。
第二射撃ポイントにはテーブル上に3枚ターゲット設置されており天板の下よりニーリングもしくはプローンにて射撃してください。
最終射撃ポイントにはターゲットが3枚ずつ二箇所、計6枚設置してあります。先の3枚を射撃した後、体の向きを変え残りの3枚を射撃してください。
どちらのターゲット群から射撃するかは自由です。
計12枚のターゲットを倒した後、フィニッシュとなります。
競技はスタートからフィニッシュまでのタイムを競って頂きます。

フィニッシュ後にターゲットのうち残し、もしくは当たっていない場合ペナルティとして1枚につき30秒のペナルティが加算されます。
また、撃ってはいけないターゲットも存在致します、誤射した場合は1枚につきプラス10秒のペナルティが加算されます。

射撃ブース以外でのホルスターからの銃のドローは失格とみなします。
各ブースへの移動はホルスターに収納した状態で移動してください。
マガジンチェンジも射撃ブース内のみ認められます。

マガジン携行数や弾数に制限はありませんが、マガジンをご自身で携行可能であることが条件となります。
(各ブースに予めマガジンを用意する等は認められません)
マガジンチェンジは必要なくとも最低1回は行って頂きます。
マガジンチェンジの際には「ローディング」と大きい声で宣言して下さい。
マガジンチェンジを忘れた際のペナルティは60秒です。

参加料金
お一人様一回500円です。
再チャレンジの場合も同様に500円となります。
参加回数に制限はありませんので奮ってのご参加お待ちしております。
ただし、上記にある通り運営上参加者が多い場合は再戦の回数を制限させて頂く場合がありますのでご了承ください。


何気にマガジンチェンジが必須な辺りは忘れがちですのでご注意くださいね!
詳細はまた追ってこの場と当店HP上にて告知させて頂きます。



今月のスナイパーコンテストは今週末の開催です。
当日参加受付も致しますので、ちょっと腕試しされてはいかがでしょうか。

日時:2月17日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

参加費は年間エントリー料2,000円となっております。
どうぞよろしくお願い致します。

当店サバイバルゲーム定例会も同日開催ですよ!
日時:2月17日(日)13:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ
参加費:1,500円

今週の週替わりセール、今週は「MAGPUL」です、日曜日までとなりますのでお求めの方はお早めに!


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分






同じカテゴリー(イベント案内)の記事画像
中古商品&イベントのご案内
7月15日開催、インドア定例会お疲れさまでした!!
中古商品のご案内! MASADA 416など
今週末はイベント目白押し!!予約絶賛受付中!!
7月8日(日)屋外定例会お疲れ様でした。
本日は屋外定例会開催いたします!!
同じカテゴリー(イベント案内)の記事
 中古商品&イベントのご案内 (2018-07-18 19:54)
 7月15日開催、インドア定例会お疲れさまでした!! (2018-07-15 17:32)
 中古商品のご案内! MASADA 416など (2018-07-14 14:43)
 今週末はイベント目白押し!!予約絶賛受付中!! (2018-07-13 22:20)
 7月8日(日)屋外定例会お疲れ様でした。 (2018-07-08 20:14)
 本日は屋外定例会開催いたします!! (2018-07-08 08:08)

Posted by Judgment  at 19:56 │Comments(0)イベント案内

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人

プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ