2013年08月24日

WE Remington ACR

みなさんこんばんは、シグでございます。
只今ペイントボールフィールドイワタでは花火が打ちあがっている頃ではないでしょうか。
花火大会、見に行かれた方も多いかと思いますが何気に私は行ってなかったりします。
夏の風物詩ですから行ってみたいですね、基本土日開催なので結構難しかったりしますが。


さて特報です!

WEよりRemington ACRの発売となるようです。
まだはっきりとした入荷時期や価格等がご案内できない状況ですが近日予約開始を行いたいと思っております。
WEですので電動ではなく、ガスブローバックになります、ほらガスb・・・それはいいですか。

画像情報だけのご案内になりますが、御参考になればと思います。

WE Remington ACR
まずはブラックモデル、本体以外のオプションパーツはマガジンのみですがフォアグリップや光学機器を搭載するとこの様な感じになります。
MASADA ACRとの大きな違いはやはりハンドガードでしょう。

MAGPUL社はMASADA ACRを次期主力小銃候補として設計したものの、実際は軍に納入するほどの大量生産が可能な製造ラインを確保出来なかったという理由でブッシュマスター社にACRの各種ライセンスを売却する事となります。
同じ傘下であるレミントン社が加わり、これ以降フルオートマチック射撃の可能な軍用のセレクティブ・ファイア・モデルをレミントンが、民生用でセミオートマチックのみのモデルをブッシュマスターが担当する事が決まり、マグプル社は共同開発という形で関わっていく事になります。

今回はレミントンモデルのACRがモデルアップされる形となっております。

WE Remington ACR
ブラックだけではなく勿論FDEカラーも展開するようです。
ガスブローバックでは定評のあるWE製品だけに仕上がりが楽しみな一品ですね。

ACRの特徴は既にMAGPUL MASADA ACRが電動ガン・ガスブローバックコンバージョンキットで販売されていますのでその通りなのですが、各部モジュール化され色々な形態に組み替える事が可能な点です。
AKマガジンを使用するAKMに変更可能な事や、クイックチェンジシステムでほぼワンタッチでの交換可能なバレル等が挙げられます。

製品の各部をご紹介致します。
WE Remington ACR
 まずはハイダー部、AACのような三叉ハイダーですが手前側に開口部がありますね。
サイレンサーアタッチ用のネジが切ってあります。

WE Remington ACR
ハイダーを外すとインナーバレルが顔を出します、この辺りは国内仕様だとどのようになるかは不明ですが
国内の規制にあわせた調整はされて来ますので参考までと言う事で。

WE Remington ACR
続いては特徴的なハンドガード部になります、肉抜きされ冷却効率も高くなっているデザインとなっております。
サイドとアンダーにはレイルが取付可能となっております。
未確認ではありますが、MASADAハンドガードが取付可能な感じですよね。

WE Remington ACR
レイルはショート2本とロング1本が付属しているようです。
先の写真でも左右にショート、下にロングが取り付けられておりますので各種ライトやバイポッドなどの装着は容易そうです。
MAGPULで採用されているMOEの規格に関しては未確認ですが取り付けが難しいかと思われます。

WE Remington ACR
続いてサイトです、MBUSではなくフォールディングタイプのHKスタイルのものとなっております。
TROYと似た感じではありますが少し異なりますね。

WE Remington ACR
リアサイトも同様にフォールディングタイプのTROYと似た感じのものが装着されております。
実際にTROY製サイトが採用されていても全くおかしくはないですね。

WE Remington ACR
次にレシーバー周りです。
チャージングハンドルはマガジンのほぼ直上の位置にあり、A&Kが再現したMASADA ACRに近い位置となっております。

WE Remington ACR     セレクター部です、左右どちらでも使えるようにセレクターもアンビ仕様となっておりjます。
この辺りはやはり利き手を選ばず使用できるようになっている部分は近代銃を感じさせますね。

WE Remington ACR
ロアレシーバー及びトリガー部です、さすがに今回はAKMコンバージョンは用意されていない様子。
また別の機会に作成されたりする可能性はゼロではないですよね。
トリガーガード部にボルトリリースレバーがある辺りは電動ガンでもHOP調整ダイヤルのあるダミーボルト閉鎖させるのにあった部分ですね、今回はガスブローバックですのでボルト閉鎖致します。

WE Remington ACR
マガジンはPMAGタイプが添付されてくる様です。
樹脂製だけに冬場における使用が気になるところではありますが、WE製マガジンと互換ありとの事です。

WE Remington ACR
給弾口もWE製M4マガジンに対応している様子です。
ACRにM4マガジンを、M4にPMAGを付けたり可能なのかどうか気になるところです。

WE Remington ACR
マガジン底部です、底部をスライドさせる事が可能な様ですが、穴位置からするとそのままでもガスの注入が可能な感じが致します。
マガジンに関しては構造の詳細も気になるところですね。

WE Remington ACR
バレル部です、ハンドガードを外すとクイックチェンジシステム仕様のバレルが現れます。
電動ガンのMASADA ACRではこのクイックチェンジシステムにより容易なバレル交換が可能となっておりました。

WE Remington ACR
こちらのガスブローバックでもクイックチェンジシステムによるバレル交換は健在の様です。
現在PTS MAGPULより発売されているバレルキットがそのまま使える可能性が高そうですね。
そうなるとロングハンドガードなども使えそうな感じがします。

WE Remington ACR
バレルの付け根はこの様になっております、バレルキット同様インナーバレルとHOPパッキンのアッセンブリーとなっているのでしょうか、見る限りだと互換性がない可能性も考えられますね。
互換性アリだと既存のオプションパーツが流用できたりしますからその辺りは大きいですよ。

WE Remington ACR
そしてテイクダウン、アッパーレシーバーが分解されボルトキャリアが取り出されております。
ガスブローバックだけあってテイクダウンした際のパーツ点数がかなりスッきりしております。

WE Remington ACR
ボルトキャリアです、見たところオープンチャンバーシステムを採用している雰囲気です。
WEのガスブローバックもAWSSからオープンチャンバーに変わって以来定評もかなり高いので動作面では心配ないと思います。


WE Remington ACR
今回のレミントンACR、発売が待ち遠しいですね。
当店でも詳細情報解り次第こちらにて御報告させて頂きます。


お楽しみに!!


東京マルイNEWショットシェル予約中です!
東京マルイ ショットシェル型30発マガジン

WE Remington ACR
なお、M870タクティカルの次回入荷分の予約受付も行っておりますよ!
M870タクティカル

サムライエッジA1は本日入荷、お気になった方はお早めに!
東京マルイ サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル

他の未発売商品につきましても御予約承り中です。
静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品





同じカテゴリー(新製品案内)の記事画像
500本限定!G&G DEATH MACHINE MARK3 2月24日発売
Cabom8 STRIKER9S 発売決定!
BURST-HEADコラボ商品 ウピウピ隊 Misanoモデル ARP556 2.0 発売決定!
G&G 新商品予約開始 ARP556 2.0
B2i専用銃「SHOOTER」入荷しました!
実物光学機器とG&G商品がお買い得!&カスタム価格変更のお知らせ!!
同じカテゴリー(新製品案内)の記事
 500本限定!G&G DEATH MACHINE MARK3 2月24日発売 (2023-02-07 12:40)
 Cabom8 STRIKER9S 発売決定! (2023-01-27 18:21)
 BURST-HEADコラボ商品 ウピウピ隊 Misanoモデル ARP556 2.0 発売決定! (2023-01-13 15:02)
 G&G 新商品予約開始 ARP556 2.0 (2022-09-02 16:26)
 B2i専用銃「SHOOTER」入荷しました! (2022-07-22 20:57)
 実物光学機器とG&G商品がお買い得!&カスタム価格変更のお知らせ!! (2021-10-16 19:51)

Posted by Judgment  at 21:19 │Comments(0)新製品案内

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ