2014年03月10日

カスタム部屋探訪

みなさんこんばんは、シグでございます。
このところまた寒い日が続きいますね、当店の辺りではとても珍しく
雪が舞っておりました、積もることはない程度なのですが。

さて今日もカスタム部屋を覗いてみるとあれ?と思う一品が。

カスタム部屋探訪
SCAR-Hのカスタムですねと思ったんですが・・・が!

なんだこのグリップは!

カスタム部屋探訪

いやいやPTS MAGPULのMOEグリップってのは解ります。
次世代SCAR-Hも解ります。

いやその組合せグリップ付かないでしょう!!
え?付かないの?と思う方に補足なのですがM4用に作られたMOEグリップ
実はSCARには付きそうで付かないのですよ。

それが何故!

カスタム部屋探訪
にしても綺麗に収めましたねこれ。
グリップの上側を削れば付くでしょう?
いや確かにそれで付くには付くのですが、M4とは規格が違うので加工しないととても実可動
に絶える物にはならないんです。

こうなっているということは綺麗に動くようになっているんですよ・・・
Dr.Tに今度聞いてみますか。


さて、昨日行われたハートショットですが参加して頂いた方から色々な意見を頂きました。
その中の一部をご紹介しておきますね

・P90でさえ重く感じた
えっ、軽いじゃないのP90と思ったあなた、参加した女性陣は殆どがサバゲをはじめてやりましたという方でした。
つまりその場で教えられる事には結構限界があります、きっちり構えられず腕を伸ばしていたらやはり重いと思います。
スリング等もきっちり用意してあげた方が親切かと思います。
慣れてる我々にしてみればP90やKurzなどはスリングなしなんていうスタイルも普通に見えてしまいますけど
そこは女性視点でいかがでしょう。

・迷彩服を着てみたい
やはり男性陣に迷彩服着用でサバゲをされている方が多かったのもあるかとは思いますが、
やはりそういうスタイルに憧れますよね、サバゲを始めた頃を思い返すと他の人が着ている迷彩服は
格好良く見えたものです、気が付いたら迷彩服だらけとかそうおいうのはまぁ置いといて。
これについては当店でも一考しなければいけない部分ですね。

・手が冷えて寒かったです
グローブ!グローブがないとさすがに寒かったと思います。
軍手というのも滑って銃落としちゃうと思います、予備のグローブを貸してあげたりすると高感度アップですよ。
先の迷彩服貸してあげるもいいですが、サイズわかんないですしそこまで言いませんさすがに!

・走ってる男性陣は元気があって好感が持てました
何も言うまい、走れ!
いやいやそれだけではあんまりです、やはりサバゲですので活発に動いている方に注目が集まった様ですね。
自分はスナイプが信条なんだという方、そのスナイピングを説いてあげてください。
当たればその凄さに目覚める方も出るかもですよ!

・丁寧に教えてくれました
これはいい報告ですね、やはり初心者の方は何も解らないものです。
トリガー引くと弾が出るくらいは解るでしょうけど、マガジンの装着やマガジンにBB弾を装填するなんて知らなくて
普通だと思います、やはりここは親切丁寧に教えてあげて(学習塾のキャッチフレーズみたいですが気になさらず)
好感度もアップしましょう!
折角の会話するチャンスです、積極的に教えてあげてくださいね。

・かわいい銃ってないんですか
いやたくさんありますよ
SIG SAUER P226とかSIG SG516とかSCAR-Lとか・・・いや私の趣向なんてどうでもいいんです。
女性陣が可愛いと思う銃・・・難しいですね。
デザイン的にはPDRとか?いやそれでも男目線な気がします。
ピンクのM4、いやそれは可愛いと言うのか難しい。
この辺の攻略もポイントになりそうですよ。
あ、F2000!(所詮私の脳ではこんなものです)

他にも色々御意見を頂きました、本当にありがとうございます。
回を追う毎に内容もグレードアップしていければと思っております。
次回もまた参加したいですという意見も多く頂きました。

そうそう、そういえば今回のハートショットで女性のチームメンバー勧誘に成功したチームさんがいらっしゃったようです。
サバゲの面白さを上手く教えてあげた成果ですね!おめでとうございます!
(あれ、チーム勧誘イベント・・・いやいやでもこれはこれでいい結果です、前進です)

次回の開催は2014年4月13日()となります。

詳細につきましては当店ハートショット特設ページをご覧ください。
奮ってご参加お申込くださいね。


最後ですがこのようなものが入荷しました。
カスタム部屋探訪
中古 東京マルイ スタンダード電動ガンH&K G3A3です!

H&K G3A3です
大事な事ですので二度言いました。

H&K G3A3
更に大事なので大きくしてみました。

つまり
カスタム部屋探訪
このような姿のオープンを晒すこの銃はガスブローバック無可動実銃 H&K G3A3であります。
当店のディスプレイ用に入荷です。

持った感想
・やはりフロントヘビー
・ハンドガードがミチミチ言わない
・素敵っ!

最後の感想どうですかというのはさておき、電動ガンでは重量バランスがメカボックスやバッテリーの集中する
後部に偏っているのですが、やはりそこは実銃です。
バレルの長さも相まってフロントヘビーなんです。

カスタム部屋探訪
レシーバーにも年季が入っております。
これぞ実銃の輝きとでも言う渋い光を放ちます。
やはりG3のグリップ・ストック・ハンドガードはOD似合いますね。

このモデルはハンドガードに強化リブのないマルイ製電動ガンで言うSG/1と同じタイプのハンドガードです。
当店に絶賛AKMと仲良く?展示中ですのでご来店の方は是非ご覧になってくださいね。

4月より消費税が8%にアップ致します。
それに伴い、当店においても店頭価格が変更となります。

大きなお買い物をするのなら今月中にお買い求めくださいね!
予約品であれど、お渡しが4月に入ってしまうと消費税は8%にて計算した価格になりますので
ご注意くださいね!!


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
2023年10月イベントスケジュール更新致しました。
決算セール & カスタムLINEチケットキャンペーン開催中!
2月は銃の買い替えが超お得!買取&カスタムのキャンペーンのご案内
秋の8耐お疲れ様カスタムキャンペーン開催!!
第24回浜松8耐開催記念 BB弾爆弾セール&カスタムセール!!
7月スナコン結果発表&B2i試射会&インドア定例会お疲れ様でした
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 2023年10月イベントスケジュール更新致しました。 (2023-09-29 16:05)
 決算セール & カスタムLINEチケットキャンペーン開催中! (2023-09-02 11:00)
 2月は銃の買い替えが超お得!買取&カスタムのキャンペーンのご案内 (2023-02-05 18:42)
 秋の8耐お疲れ様カスタムキャンペーン開催!! (2022-10-26 18:50)
 第24回浜松8耐開催記念 BB弾爆弾セール&カスタムセール!! (2022-09-10 19:24)
 7月スナコン結果発表&B2i試射会&インドア定例会お疲れ様でした (2022-08-03 18:56)

Posted by Judgment  at 21:35 │Comments(0)カスタム店舗雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人

プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ