2012年07月26日

G&G SG550 その2

みなさんこんにちは、昨日に引き続きG&G ARMAMENT GS550(SIG SG550)のレビューをしていきますね。



マガジンは東京マルイ同様、2つのマガジンを繋げるジャングルスタイルにワンタッチでできます。
東京マルイ製マガジンをジャングルスタイルにするより、G&G製マガジンをジャングルスタイルにした方が繋げた時の剛性がしっかりしています。
(裏返すと東京マルイマガジンのジャングルスタイルの方がマガジンをバラしやすいという事ではありますが)



もちろんジャングルスタイルにて銃への実装もこのような形で可能です。
このスタイルであればマガジンチェンジもスピーディに行えるというものです。



東京マルイ製SIG用マガジンとも互換性がありますのでこのように装着可能です。
G&G製と東京マルイ製でマガジンの色味が若干違いますがその辺りは好みといったところでしょうか。
ゲームで使用される方は東京マルイ製220連マガジンも使用可能です。



残念ながら東京マルイ製マガジンとG&G製マガジンを繋げる事はできませんでした。
(上の赤みがかっているのがG&G製、下の黒みがかってるのが東京マルイ製です)
見て頂いての通り、繋げる為のピンのピッチが各社で異なっていました。



あと、グラブを使用されているときハンドガードは実銃同様左右に倒すことができますので邪魔になることもありません。
セレクタースイッチ共にアンビ仕様なので左利きの方でも問題ありません。



G&G純正オプションのスコープマウントとチークピースを装着するとこのような感じとなります。
参考までに搭載スコープはHYUGA SFB3-12x40ELに同じくHYUGA 7mm高マウントリングとなっております。



スコープマウントベースも実銃ヘンゾルトスコープさながらのデザイン、かつアイアンサイトがそのまま覗けるデザインとなっております。
チークピースも高さのあるスコープマウントベースにはあると頬付けした時のアイポイントがピッタリ!
スコープ派の方にはおススメです。



チークピース装着時でもストックは折りたたみ可能です。
(製造ロットにもよるかもしれませんが、チークピースにはレシーバー部のピンを回避する為の穴が開いているのですが、私が購入したものは穴を広げてあげる必要がありましたので念のため)

実銃ではアサルトライフルの中でも狙撃性能が優秀といわれているSG550です、トイガンでも是非狙撃スタイルで楽しんで頂いてはいかがでしょうか。
「うぽって!」のしぐちゃんも狙撃で登場するイメージのほうが強いですが、実銃にならっているのかと思われます。


今回ご紹介の商品は全て当店Webにて取扱しております、在庫切れの際はお問合せください。
G&G ARMAMENT SG550
G&G ARMAMENT Scope Mount for SG Series
G&G ARMAMENT Cheek Rest for SG550 (Black)
G&G ARMAMENT Cheek Rest for SG550 (OD Green)
HYUGA ライフルスコープ SFB3-12x40EL
HYUGA マウントリング チューブ径 30mm用  


Posted by Judgment  at 19:34Comments(0)商品案内

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ