2012年10月09日

ホビーショー迫る!

こんにちは、シグでございます。
相変わらずお店はお休みでもブログは無休でございます。

今週末はいよいよ第52回 全日本模型ホビーショーですね。
東京マルイさんの新商品予想を先日させて頂きましたが、その後ホームページが変わり少し情報が!


とあるではありませんか!
(HPより画像を拝借させて頂きました)

・完全新規の次世代電動ガン
・電動ガンハイサイクルシステム第8弾
・完全限定のガスブローバック

あれ?1個足りない!先日のチラ見せ4つありましたよね!
そうしましたらこの情報に照らし合わせて勝手にまたシグが予想です!

前回の記事と照らし合わせて見て下さいね。

まずはMP5らしきもの

用意しましたよ・・・ってMP5RASとMP5K PDWですけど・・・・。
これにはミソがあるのです。

MP5RASをチラ見せ画像っぽく撮ってみました。

フォールディングストック部分がアレではありますが、似てますよね!
でもこれでは足らないのです!

そこでMP5KPDWの登場です。

PDWストック基部の影に隠れそうではありますが、MP5Kはフレームバックエンド、ピンが上下に1本ずつあるんです。
そして上の写真を見ますとMP5はピンが下部に1本なのです。

マルイさんのチラ見せ画像だと上にもピンがありますよね!
ということはMP5K!しかも何らかのストックが付いている!!

というこでこれがハイサイクル第8弾、MP5K HCと予想です!
最初はMP7A1に続くガスブロだと思ったんですが、その部分は違ったみたいです・・・、残念。

続いてはガバメントの画像がありましたよね、これまた同じように撮ってみました。

写真はColt MarkIV Series'70です。
まんまこれがクロームステンレスになっているのではないかと!
もしかしたらプラスアルファの何かがあるのかもしれませんが。

ということでこれが完全限定のガスブローバックと予想です!

3番目はHKのロゴがチラっと見えたあれです。

ごめんなさい!HK416が調達できませんでした!!

これが完全新規次世代電動ガンと予想です。
正直、MP5の次世代・HK416のハイサイクルと物凄く悩んだんです。
完全新規という意味ではMP5かな。でも今までに発売してないモデルという意味での完全新規だとHK416かなと。
でもMP5はVer.2ベース・MP5KはVer.3ベース、次世代としてはVer.2が進化したSCAR/SOPMODとVer.3が進化したAK-74があるわけですので完全新規なのかなとも考えたのです。

あと・・・MP5Kで次世代だとしたら、今までAKバッテリーを搭載してた場所にブローバックユニットが搭載されることになるので、どこにバッテリー行くんだという部分もありました。

という結果を踏まえ、MP5がHC・HKが次世代という結論に致しました。
当たってる保障はありませんからねっ!

あと、最後の写真にありましたSIGらしきお尻です。

SIG/SAUER P226E2で同じように撮ってみました。
セレーション具合やスライドストップレバーから見るとSIG系には違いないのですが、
異様なるダックテールが違いとなります。
Elite系ですと同様なダックテールなのですが、私の知りうる限りシルエットがP226よりP229なんですよね。
基本的にスライドデザインは共通なのでどちらとも捉えられます。

これもガバメントとSIGでどちらが完全限定か迷いました。
もしかしたらこちらが限定なのかなとか・・・。
実際にHi-CAPAやM92などはステンレスモデルが存在しておりますし。
既存機種のバリエーションという部分からガバメントを完全限定と判断してみました。


これでハズレまくって全然違ったら私の眼は腐ってます、どれか1個くらい当たっててください!
お願いします!!

あとは発表される日を待つばかりですね。
楽しみです。
というかMP7A1 GBBが楽しみです・・・・(それ今回新発表製品じゃないですし)


答え合わせではないですけど、そのあたりもご報告できればと思ってます!


毎度しつこいですが秋のバッテリー祭りも開催してますのでバッテリーの買換・増設をご検討の方はこの機会にどうぞ。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 19:00Comments(0)雑記

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ