2013年08月18日

8月度 スナイパーコンテスト

みなさんこんばんは、シグでございます。
本日も快晴に恵まれいいサバゲ日和だったと思います。
暑い中大勢の方にお集まり頂きありがとうございます。




本日はスナイパーコンテストの開催日でした。


今回はこの暑さのせいかやや参加者が少なめではありましたが
この暑さの中集中力を維持できるのは誰だ!!

ということで今回出場選手のご紹介です。


パンプキンダンプキン よっちゃんさん 東京マルイ L96 AWS


四面楚歌 かなけんさん 東京マルイ VSR-10 RealShock


PIECE スヤマさん 東京マルイ VSR-10 G-Spec.
1月度チャンピオン


全国制覇サバゲー部 やすかんさん マルゼン APS-2 SV
5月度チャンピオン


suzhakuさん 東京マルイ L96 AWS

暑い最中、集中力を維持し続け見事制したのは
パンプキンダンプキン よっちゃんさん
でした、おめでとうございます!!



午後からはサバイバルゲーム定例会も開催されました。

サバイバルゲーム定例会には約30名ほどのご参加を頂きました。
ありがとうございます!

そして今回からペイントボールフィールドイワタさんのフィールドに新アイテムが設置されておりました。
なんと!


このコンテナ群、元々カラオケボックスで利用されていたコンテナを持ち込まれております。
勿論中に入る事も可能!そしてカラオケをすることも・・・さすがにそれは無理ですか。

でもこのコンテナ群により、平地フィールド側がかなり面白い形になって来たと思います。
そして今回このコンテナを利用して早速ゲームに幅を持たせてみました。
その名も「トランク強奪戦!」
センターフラッグ戦と似ておりますが、違う部分、それは

トランクを敵陣へ運ぶ事

なのであります!!


ゲームスタート!
トランク強奪班がトランクの在り処を探しにまずはダッシュ!
トランクはコンテナの中のどこかにあるのですが、どこにあるかは不明!
まずは発見する所から始まります。

しかも相手チームも探しに来ている訳ですからそれは壮絶な戦闘が予想されます。


トランク確保!!
ん?
えっ!?
か・・・片手ですか?・・・いやしかも持ってる銃FN-FALじゃありません?
いやはや物凄い腕力ですよ・・。


そしてトランク搬送。
そうそう、普通ならこうなるはずですよ!
まさか片手で2個持たれるなんて想定外であります。


勿論コンテナ付近では猛攻が繰り広げられます。
・まずはトランクを確保する事
・次に敵陣まで無事に搬送する事
この2ステップをどう乗り切るかはチームの作戦次第ですよ。

ちなみに搬送中にHITとなった場合はその場所にトランクが置かれる事になりますので
そしたら相手チームはチャンスとなってしまいます。
トランクを探さずとも場所が解ってしまいますので。


最終的に敵陣にトランクを運びきって勝利です。
自陣へトランクを持ち運ぶのは防戦を行えばいいのですが、
運びながら敵陣へ持って行くのはかなり大変です。

基本搬送者は丸腰同然なのですから。
警護戦も兼ねるスタイルになりますね。


コンテナ付近での戦闘は、今月から行われている「タクティカルトレーニングマッチ」の内容が
そのまま生かされるのではないでしょうか。
是非そちらもご参加くださいね!


猛然とアタックをかけてくるプレイヤーや


こんな場所からスナイプしてくるプレイヤー

いろんな相手がいらっしゃいます。


まずはチームの結束力!
そして相手を出し抜く作戦!
その作戦を迅速に実行する行動力!

これがこのゲームにおける勝利の道ではないでしょうか。

またトランク戦とは別に人質救出戦も行いました。
こちらにつきましては動画にてお送りしますね。

これもコンテナあってのゲーム内容です。
より実戦で想定されそうなゲーム内容になり、非常に盛り上がりましたよ!


新ゲームは参加者の皆さんにも好評を頂きました、ありがとうございます。
色々と面白いゲーム内容を考えていきますので定例会への参加、お待ちしておりますね。

そして今回参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今回も楽しんで頂けたでしょうか。

そして次回は

ペイントボールフィールドイワタさんと合同でサバゲ・花火・BBQ開催致しますよ!
日時:2013年8月24日(土) 10:00~
会場:ペイントボールフィールドイワタ
会費:2,500円

持ち物:サバゲ装備一式・お肉

来週の土曜日となります。
土曜日ですからね!
いつもの日曜日とお間違えない様ご注意してくださいね。

次回は夜戦も繰り広げられます、また夜戦でのコンテナ攻略、これがひとつのポイントになるでしょうか?
お楽しみに!!

是非ご参加くださいね。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 21:43Comments(2)イベント案内

2013年08月18日

ハンドガンカスタムあります

みなさんこんにちは、シグでございます。
本日は只今定例会開催中です、暑い中ですが皆さん楽しんで頂けているようですよ。
そちらの様子はスナイパーコンテスト含めまた後ほどということで。



今回は当店のハンドガンカスタムメニュー、「DEEP COVER」のご紹介です。


どんなカスタム内容かと申し上げますと、ガスブローバックハンドガン向メニューとなります。

ガスブローバックハンドガン、当たり前なのですがブローバック時にスライドとフレームが擦れて
そこが大きな抵抗となっております。
このDEEP COVERではプロが分解を行い、不要なグリスや汚れをクリーニングを行った上で
スライドとフレームの擦り合わせを行います、その際に面取り作業を致しますのでよりスムーズな
スライド動作を実現、軽快かつパワフルなブローバックをお楽しみ頂けます。

今回は東京マルイ M9A1を例に取り上げて見ましょう

こちらが購入直後のノーマル状態になります。
フレーム部にてご紹介させて頂きますが、ノーマルでもかなり綺麗に作られているのが東京マルイ製品です。

実はこの状態でもまだ抵抗が結構あるのです。

面取り作業を行い、よりスムーズな状態にしたものがこちらになります。
フレームにスライドが当たるところを徹底的に面取り作業を行ってあります。


上面のみならず側面側もキッチリ作業をさせて頂きます。
作業後はパッキン等全てオイルアップを行い、ベストな状態にしてお渡しさせて頂きます。


作業前と作業後を比較するとこのような感じです。
フレーム先端に至るまで手が入っております。

より快調な動作をこの夏に味わってください。
夏こそガスブローバックの季節ですよ!
え?冬?そりゃ勿論冬もガ・・・なんでもないです。

でも抵抗が減る事で冬場でも以前より安定して撃てる様になりますよ!
こちらのDEEP COVERカスタム、税込7,350~のメニューとなっております。

御興味ある方は是非一度御相談くださいね!
その際には是非愛銃も御一緒に持って来て頂けると嬉しいです。
お問合せお待ちしておりますね!

静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品、予約受付中です!確実にゲットしたい方は是非ご予約を!!
M870タクティカルにつきましても引き続き次回入荷分の御予約受付中です!!
サムライエッジA1は来週末の24日に入荷予定!予約ラストチャンスですよ!


ペイントボールフィールドイワタさんと合同でサバゲ・花火・BBQ開催致しますよ!
日時:2013年8月24日(土) 10:00~
会場:ペイントボールフィールドイワタ
会費:2,500円

持ち物:サバゲ装備一式・お肉

是非ご参加くださいね。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 16:59Comments(0)カスタム

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ