2013年08月24日

WE Remington ACR

みなさんこんばんは、シグでございます。
只今ペイントボールフィールドイワタでは花火が打ちあがっている頃ではないでしょうか。
花火大会、見に行かれた方も多いかと思いますが何気に私は行ってなかったりします。
夏の風物詩ですから行ってみたいですね、基本土日開催なので結構難しかったりしますが。


さて特報です!

WEよりRemington ACRの発売となるようです。
まだはっきりとした入荷時期や価格等がご案内できない状況ですが近日予約開始を行いたいと思っております。
WEですので電動ではなく、ガスブローバックになります、ほらガスb・・・それはいいですか。

画像情報だけのご案内になりますが、御参考になればと思います。


まずはブラックモデル、本体以外のオプションパーツはマガジンのみですがフォアグリップや光学機器を搭載するとこの様な感じになります。
MASADA ACRとの大きな違いはやはりハンドガードでしょう。

MAGPUL社はMASADA ACRを次期主力小銃候補として設計したものの、実際は軍に納入するほどの大量生産が可能な製造ラインを確保出来なかったという理由でブッシュマスター社にACRの各種ライセンスを売却する事となります。
同じ傘下であるレミントン社が加わり、これ以降フルオートマチック射撃の可能な軍用のセレクティブ・ファイア・モデルをレミントンが、民生用でセミオートマチックのみのモデルをブッシュマスターが担当する事が決まり、マグプル社は共同開発という形で関わっていく事になります。

今回はレミントンモデルのACRがモデルアップされる形となっております。


ブラックだけではなく勿論FDEカラーも展開するようです。
ガスブローバックでは定評のあるWE製品だけに仕上がりが楽しみな一品ですね。

ACRの特徴は既にMAGPUL MASADA ACRが電動ガン・ガスブローバックコンバージョンキットで販売されていますのでその通りなのですが、各部モジュール化され色々な形態に組み替える事が可能な点です。
AKマガジンを使用するAKMに変更可能な事や、クイックチェンジシステムでほぼワンタッチでの交換可能なバレル等が挙げられます。

製品の各部をご紹介致します。

 まずはハイダー部、AACのような三叉ハイダーですが手前側に開口部がありますね。
サイレンサーアタッチ用のネジが切ってあります。


ハイダーを外すとインナーバレルが顔を出します、この辺りは国内仕様だとどのようになるかは不明ですが
国内の規制にあわせた調整はされて来ますので参考までと言う事で。


続いては特徴的なハンドガード部になります、肉抜きされ冷却効率も高くなっているデザインとなっております。
サイドとアンダーにはレイルが取付可能となっております。
未確認ではありますが、MASADAハンドガードが取付可能な感じですよね。


レイルはショート2本とロング1本が付属しているようです。
先の写真でも左右にショート、下にロングが取り付けられておりますので各種ライトやバイポッドなどの装着は容易そうです。
MAGPULで採用されているMOEの規格に関しては未確認ですが取り付けが難しいかと思われます。


続いてサイトです、MBUSではなくフォールディングタイプのHKスタイルのものとなっております。
TROYと似た感じではありますが少し異なりますね。


リアサイトも同様にフォールディングタイプのTROYと似た感じのものが装着されております。
実際にTROY製サイトが採用されていても全くおかしくはないですね。


次にレシーバー周りです。
チャージングハンドルはマガジンのほぼ直上の位置にあり、A&Kが再現したMASADA ACRに近い位置となっております。

     セレクター部です、左右どちらでも使えるようにセレクターもアンビ仕様となっておりjます。
この辺りはやはり利き手を選ばず使用できるようになっている部分は近代銃を感じさせますね。


ロアレシーバー及びトリガー部です、さすがに今回はAKMコンバージョンは用意されていない様子。
また別の機会に作成されたりする可能性はゼロではないですよね。
トリガーガード部にボルトリリースレバーがある辺りは電動ガンでもHOP調整ダイヤルのあるダミーボルト閉鎖させるのにあった部分ですね、今回はガスブローバックですのでボルト閉鎖致します。


マガジンはPMAGタイプが添付されてくる様です。
樹脂製だけに冬場における使用が気になるところではありますが、WE製マガジンと互換ありとの事です。


給弾口もWE製M4マガジンに対応している様子です。
ACRにM4マガジンを、M4にPMAGを付けたり可能なのかどうか気になるところです。


マガジン底部です、底部をスライドさせる事が可能な様ですが、穴位置からするとそのままでもガスの注入が可能な感じが致します。
マガジンに関しては構造の詳細も気になるところですね。


バレル部です、ハンドガードを外すとクイックチェンジシステム仕様のバレルが現れます。
電動ガンのMASADA ACRではこのクイックチェンジシステムにより容易なバレル交換が可能となっておりました。


こちらのガスブローバックでもクイックチェンジシステムによるバレル交換は健在の様です。
現在PTS MAGPULより発売されているバレルキットがそのまま使える可能性が高そうですね。
そうなるとロングハンドガードなども使えそうな感じがします。


バレルの付け根はこの様になっております、バレルキット同様インナーバレルとHOPパッキンのアッセンブリーとなっているのでしょうか、見る限りだと互換性がない可能性も考えられますね。
互換性アリだと既存のオプションパーツが流用できたりしますからその辺りは大きいですよ。


そしてテイクダウン、アッパーレシーバーが分解されボルトキャリアが取り出されております。
ガスブローバックだけあってテイクダウンした際のパーツ点数がかなりスッきりしております。


ボルトキャリアです、見たところオープンチャンバーシステムを採用している雰囲気です。
WEのガスブローバックもAWSSからオープンチャンバーに変わって以来定評もかなり高いので動作面では心配ないと思います。



今回のレミントンACR、発売が待ち遠しいですね。
当店でも詳細情報解り次第こちらにて御報告させて頂きます。


お楽しみに!!


東京マルイNEWショットシェル予約中です!
東京マルイ ショットシェル型30発マガジン


なお、M870タクティカルの次回入荷分の予約受付も行っておりますよ!
M870タクティカル

サムライエッジA1は本日入荷、お気になった方はお早めに!
東京マルイ サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル

他の未発売商品につきましても御予約承り中です。
静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品  


Posted by Judgment  at 21:19Comments(0)新製品案内

2013年08月24日

ブルノZB26軽機関銃入荷!

みなさんこんにちは、シグでございます。
本日既に「サバゲ・花火・BBQ」のイベントが開催されております。
様子が気になるところですが、今回はお留守番担当ですので
イベントの模様は後日お伝えさせて頂きますね。

本日は新商品入荷ラッシュです!
まずはこちら


ArrowDynamic ブルノZB26軽機関銃が早くも入荷致しました!
WWII時代を髣髴とさせる大きな軽機関銃、重量もズッシリとしており本格的です。


こちらが特徴の一つでもありますマガジンです。
近年の銃では見られなくなった上部ローディングとなっております。


マガジンの装着はこのような感じでカバーを前方へスライドさせた後、
マガジンを前方側で引っ掛け、手前に倒す形で装着可能です。


ラッパ型のフラッシュハイダーです、全面ヒートシンクとなっているバレルも特徴的です。
機関銃なので連射による加熱をヒートシンクを使用する事で和らげております。
フロントサイトはマガジンが上部ローディングな為、斜めにシフトされた形になっております。


リアサイトについてはレシーバー側面にあります。
パッと見レバーに見えなくもないリアサイトではありますが・・・・。


グリップ・ストック・キャリングハンドルはリアルウッド、レシーバー等はメタル製となっております。
見た様子そのままの重量感、これはかなり本格的ですよ!!

本日入荷のZB26、御予約頂いた方は本日発送させて頂きますね!
そして店頭に手も展示中です。
是非一度手に取ってみてくださいね!

ArrowDynamic ブルノ ZB26機関銃 電動ガン


そしてもうひとつ、こちらも入荷です。

長らくお待たせ致しました!
サムライエッジA1、入荷致しました!!

サムライエッジの雰囲気そのままにM9A1ベースとなって戻って参りました。


ベース銃がM92FミリタリーからM9A1となり、性能もアップ!
でもサムライエッジのスタイリングと雰囲気は変わらずです。

今回のマガジンはノーマルタイプになりますのでロングマガジンご希望の方は別途必要となりますよ!


グリップもS.T.A.R.S.のメダリオン入のグリップとなっております。
M92(M9)にウッドグリップも結構いけますねとサムライエッジで気付いて頂いた方も多いかと思います。
結構似合うんですよ!


スライドはサムライエッジの名前を踏襲しているだけあってもちろんブリガーディアスライド仕様です。
ブリガーディアスライドはM92の最大の弱点とも言われるスライドの剛性を強化すべく、ウィークな部分を肉厚に
することで耐久性を高めたスライドです。

ただ肉厚にするだけでなく、デザイン的にも損なわない辺りはさすがイタリア製といったところでしょう。
サムライエッジシリーズならではのkendo刻印も健在です。


反対側は勿論S.T.A.R.S刻印となっております。
この辺りはぬかりなしですね、シルバーのアウターバレルにブラックスライド、このスタイルが似合うのも
M92(M9)ならではですね。
アウターバレルがほぼ全面露出しているモデルだからこそのスライドデザインでしょう。


今回もピンバッジが付属いたしております。
ジル・バレンタイン仕様となっております、以前のサムライエッジよりピンバッジをあつめてらっしゃる方も多いかと思います。


こちらも御予約頂いた方、本日発送させて頂きますね!
店頭在庫も僅かですが残っております。

お気になった方はお早めに!
東京マルイ サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル

他の未発売商品につきましても御予約承り中です。
静岡ホビーショー発表 東京マルイ新商品
確実にゲットしたい方は是非ご予約を!!


本日ペイントボールフィールドイワタさんと合同でサバゲ・花火・BBQ只今開催中です!
会場:ペイントボールフィールドイワタ
会費:2,500円

持ち物:サバゲ装備一式・お肉

当日参加も大歓迎!
お気軽にご参加ください。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 14:04Comments(0)新製品案内

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ