2013年09月12日

東京マルイ M320A1入荷!

みなさんこんにちは、シグでございます。
今回はお待たせしましたの第何弾になるんでしょうか・・・

東京マルイ ガスグレネードランチャー M320A1のご紹介です。

M870タクティカルと並び、会場で注目を浴びたガスグレネードランチャーがいよいよ登場です。
昨年の全日本ホビーショーでお目見えして以来約1年を経ての発売となりました。


コンパクトなボディながら同時に18発のBB弾を発射する事が可能なグレネードランチャーです。
特徴としてはなんといってもグリップにガスをリキッドチャージする方式でしょう。
今まで数多くのグレネードランチャーが出ておりますが、その多くがカートリッジにガスを充填して発射する方式でした。


東京マルイ製M320A1では、本体内にガスタンクを収容することでグレネードカートリッジの大幅な軽量化に成功しております。
今まで携行できなかった数のカートリッジを持つ事が出来るようになった為、今まで以上にグレネードランチャーの活躍の場が増えるのではないでしょうか。


反対側面です、H&Kならではの刻印がしっかり入っており仕上げも上々です。
バレル部は金属製となっておりますので剛性感に不安はありませんよ!


他社製グレネードランチャーと違い、ガスが本体から噴出される為ガスガン同様グレネードバレル内に6本のインナーバレルが
入っております。


グレネードカートリッジをこの様に装填し、バレルを閉じてセット完了となります。
カートリッジ装填時、グレネードカートリッジの装弾部とインナーバレルはずれない様に工夫がされております。
この位置が上にならなければならないというのはありませんので使い勝手を損なうことがありません。


ストックは取り外す事でそのまま20mmピカティニ規格のアンダーレイルに取付可能となっております。
メーカー側からの対象機種としては
SOPMOD M4、CQB-R、RECEE Rifle、SCAR-L、SCAR-L CQC、SCAR-H、HK416Dとなっております。
約2kgの重量がありますので、レイル取付基部辺りもしっかりしている次世代電動ガンが対象と言う事でしょう。
スタンダード電動ガンには推奨されていないようです。


サイトは前後跳ね上げ式のリーフサイトを使用致します。
実銃に合わせ刻印を施してあるとの事ですが、ガスガンの場合書いてある数字の最後の0を取った数字が
サイトで狙い、輻射にて発射した際の飛距離の目安となっているそうです。
ノンホップになりますので水平射撃では距離はあまり期待できないと思われます。

上からBB弾のシャワーを浴びせるスタイルは斬新です、これでまたゲームのスタイルが増える方もいらっしゃるのでは
ないかと思っております。


例に漏れず、東京マルイ 次世代電動ガン HK416Dに装着してみました。
さすがH&K同士だけあってデザインの親和性も抜群ですね。


グレネードランチャーのバレルから6本のインナーバレルがあることがお解かりになりますでしょうか。
こちらから各3発づつのBB弾が発射されることになります。


レシーバー側よりグレネードランチャーが装着された姿です。
グレネードランチャーのグリップがそのままフォアグリップを兼ねますので、持った際のバランスなども良好です。
やはりグレネードランチャーが載っている分、フロントヘビーなのは致し方ないところだと思います。


反対側側面はリーフサイトがない分、すっきりとした印象を受けます。
M320A1は、バレルが左へ向けてしか開かないので左利きの人にとっては
カートリッジ交換が少しやりにくいかもしれません。


この合わさった姿で水平射撃から輻射まで幅広い1本となります。
状況に応じてライフルとグレネードを使い分ける事が可能というのは素晴らしい事ですよね。

さて最後になりますが、対応機種にありましたSCAR-Lにも取り付けてみました。

思ったほど違和感がありません。
実銃ではSCARにはMk13 Mod.0の名称のEGLMグレネードランチャーが存在するのですが
M320A1もいい感じで搭載されております。


フロント付近、ややグレネードランチャーが出ている感はありますが、このバレル長ならありでしょう。
SCAR-L CQCですとそのままグレネードランチャーの方が飛び出てしまう格好となりそうです。


レシーバー側から同じ様に見てみるとかなり収まりいい感じになります。
SCARの場合、更にストックがフォールディングする事が可能ですので可搬性はかなり高いですよ!


反対側の側面です。
HK416D同様、スッキリとしております。
HK416DよりSCARの方が銃本体がスッキリしているのでよりスラッとした感じがしますよね!

試射動画も撮りましたのでご覧になってくださいね。


そんなM320A1、あなたもひとつお使いになってみませんか?
東京マルイ M320A1
東京マルイ グレネードカートリッジ
東京マルイ グレネードポーチ



M870タクティカルの追加生産分の入荷も致しましたよ!
前回買い逃してしまってお待ちの方、お待たせ致しました。
M870タクティカル


サムライエッジA1も入荷しました、お気になった方はお早めに!
東京マルイ サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル


今週14日より決算BIGSALEが開催されますよ!
この機会をお見逃しなく!!


今週末はスナイパーコンテストの開催です。

日時:9月15日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

参加費は年間エントリー料2,000円となっております。
どうぞよろしくお願い致します。

当店サバイバルゲーム定例会も同日開催ですよ!
日時:9月15日(日)13:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ
参加費:1,800円


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分

電車でお越しの方:
遠州鉄道 さぎの宮駅よりタクシーで約5分
JR浜松駅より 遠鉄バス 笠井上町行 栩木南下車 徒歩約3分  


Posted by Judgment  at 18:48Comments(0)新製品案内

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ