2013年09月23日

カスタムノススメ

みなさんこんばんは、シグでございます。
今月の2週連続三連休もいよいよ終わってしまいますね。
充実した週末はお過ごしになれましたでしょうか。

これからサバゲを行うにもいい季節になってきましたよ!
今回はそんな季節を前にカスタムのご紹介です。


こちらはM4系次世代電動ガンのメカボックスです。
購入から約4ヶ月、月に一度のペースでゲームを行っている状態の銃です。
さて、この4ヶ月間でどのくらいの状態なのかチェックです。
ちなみに購入時の状態から何もカスタムを行っていないものです。


まずはホップパッキン、次世代電動ガン純正ではかなり柔らかいホップパッキンを使用しております。
故に少しパッキンの変形が伺える時期となっており、こちらもその兆候が見受けられます。


続いてはセクターギアです。
一部セクターギアに削れがあり、欠けかけそうになっている部分が見受けられます。
グリスも劣化して変色しておりますね。


次にピストンです。
こちらもピストンヘッドの辺りにグリスが溜まっております。


そしてセクターギアの噛み合うラッチの部分も磨耗し始めてきております。
こちらは樹脂なので使い続けていると磨耗し、最悪歯飛びの状態となってしまいます。


ピストンとメカボックスの擦れている部分がお解かりになりますでしょうか。
互いにグリスで黒ずんでおり、汚れも目立ってきております。


そしてこちらがシリンダー、タペットプレートとの間のグリス量が・・・多くありません?マルイさん・・・。


スイッチも焼けの兆候が見始められておりますね。
どれも写真だとわかり難いので申し訳ないのですが・・・。


このような状態でありますが、綺麗に使われているのですが内部はどうしても駆動しますので
磨り減ってきます、大きく申し上げると
・バレルからパッキン・ピストン・シリンダーに至る給排気系
・ピニオンギアから始まり、ベベル・スパー・セクターに至る駆動系
・トリガー(スイッチ)からモーター・バッテリーに至る電装系
この3つに大分されます、そして性能のいい銃とはこの3つのバランスがしっかり取れている銃なんです。

駆動系を強化したのなら合わせて強化ピストンを入れる等密接に関わる三系統、
ご自信でチューニングされていらっしゃる方なら御存知かと思うのですが、
大半のユーザーさんはそこまではなかなか難しいものがあるかと思います。

そこで当店のカスタムメニューです!

ご購入と同時に初期バランスを調整する
ROLL UP CUSTOM
こちらを行って頂ければ最初から銃のバランスが取れた状態で長くお使い頂けます。

スタンダード電動ガン 10,500円~
次世代電動ガン 12,600円~


というリーズナブルなカスタムです、ただし何も使い込まれていない状態での調整カスタムですので
既にお使いになられている銃のカスタム(オーバーホール)でしたら

スタンダードカスタム 15,750円~

のメニューもご用意しております、その他に
・更に飛距離を伸ばしたい!
・更に命中精度を求めたい!
色々な御要望に応じたカスタムを当店では実施させて頂いております。
できる限り一人一人の御要望に応じたカスタムを行える体制を取らせて頂いておりますので
詳細につきましては当店スタッフまでお尋ねください。
その際にはカスタムをしたい銃本体をお持ちになって頂けるとより具体的なお話をさせて頂けます。

当店自慢の銃のお医者さん、Dr.Tが懇切丁寧に一挺づつ仕上げる当店カスタムは既に行って頂いたお客様からもご好評を頂いております。

カスタム以外にもメンテナンス・オーバーホール・修理等も受け付けております。
お気軽にお問合せください!

そんなDr.Tよりご自信でカスタムされる方向けに次世代電動ガン向けのお勧めパーツを聞いてみました!
今回のピックアップアイテムはギアです!

LayLax プロメテウス 次世代シリーズ用 EGハードギア New Ver.1/2用 強化純正トルクタイプ
ギアの耐久性が高い事でも有名なLayLax製EGハードギア、鉄板商品ではありますがお勧めの一品です!
耐久性重視の方は是非!

PHOENIX 次世代用ハイプロテクションギヤセット
今Dr,Tの一押しギアがこちら、Phoenix製 ハイプロテクションギアセットです。
セクターギアが特殊な構造をしており、次世代の特徴でもあるリコイルショックがギアに与える衝撃を吸収!
スパーギアの動きに影響を与えることなく回るこのシステムが次世代電動ガンにマッチしてますよ!

WII TECH 強化ギア 純正比
WII TECH製、ギアセットです。
こちらはなんといってもリーズナブルな価格が魅力!
ご自信でこまめにメンテナンスされる方は、都度状態を確認できますので悪くなったギアはリフレッシュしてあげましょう!


どれも次世代電動ガンギアとして有名なものをピックアップさせて頂きましたがいかがでしょうか。
合わせてWII TECHの逆転防止ラッチを強化させてあげる事も重要との事ですよ!

WII TECH 逆転防止ラッチ


また少しずつ当店カスタムもご紹介していきたいと思います。
お楽しみにしてくださいね!


店舗では「決算BIG SALE」が今月末まで開催されております。
こちらもお見逃しなく!!



より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 21:42Comments(0)カスタム

2013年09月23日

Smith Optics Elite BOOGIE SPORTS

みなさんこんにちは、シグでございます。
三連休も天候に恵まれ、いい週末となりましたね。
皆様ゲームは楽しまれましたか?猛暑も過ぎ、ゲームも快適な季節になってきますよ!

まだ日中日差しが強い中、こんなアイテムのご案内です。
米軍でも採用されているミルスペックゴーグル、Smith Optics EliteのBOGGIEに新製品が登場です。

その名もBOOGIE SPORTS、従来のBOOGIE RAGULATORとの違いはバンドのみです。
レンズそのものは同じミルスペックレンズ!
軍で採用されているレンズなのでサバゲのゴーグルでも最適ですよ!


バンドが質実剛健ゴムバンドからファッショナブルな布地ゴムバンドとなっております。
こちらのバンドはマルチカムとなっております。

他にも

TAN499のバンド

TAN499と言えばベストやポーチで御馴染みのLBTで使われている色ですね、通常のTANよりやや淡い印象です。


そしてこちらが定番のブラックバンドとなります。

BOOGIE SPRTSはこのバンドの種類に加え、レンズの種類も選べます。


レンズも3種類、クリア・グレイ・イグナイターです。
クリア

可視光線透過率 89%
グレイ

可視光線透過率 15%
イグナイター

可視光線透過率 26%

可視光線透過率とはレンズの外側に照射される可視光線の量を100として、レンズを通過して内側に到達する量がどれぐらいかという比率です。
数値が高ければレンズを通した視界は明るく、低ければ視界は暗くなります。


当店では先駆けてBOOGIE SPORTSの予約を開始致しますよ!
アジアンフィットなのでかけ心地もBOGGIE REGULATOR同様バッチリですよ!!
Smith Optics Elite BOOGIE SPORTS Asian Fit



他にもSmith Optics Elite製品、FACTOR TACTICALも取り扱っておりますよ!
サングラスタイプでしたらこちら!
こちらはブラックフレームにクリア・グレイ・イグナイターの3種類の交換レンズのセットとなっており大変お得ですよ!
シャープなスタイルで決めてみませんか?
もちろんセール対象商品ですよ!!
Smith Optics Elite FACTOR TACTICAL



店舗では「決算BIG SALE」が今月末まで開催されております。
こちらもお見逃しなく!!



より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 15:22Comments(0)新製品案内

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ