2013年12月22日

0.23g BB弾、御存知ですか?

みなさんこんばんは、シグでございます。
連休も残すところ明日一日となってしまいました。
当店のお客様でもこの連休を利用して遠征に行かれた方もいたようです。

ゲームと言えば皆さん、どんなBB弾をお使いでしょうか?
最近ではサバゲフィールドの多くがバイオ弾指定となっております。


当店でも各社BB弾取り扱っておりますが
コストパフォーマンスに優れたG&G製BB弾より待望の重量が発売され、
当店でも入荷致しました!

なんと0.23gバイオBB弾です!

えっ!?(遂にその重さが?)
えっ??(何でその重さが?)

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
これによりG&G製バイオBB弾はラインナップが4種類となります。


全て1kgパックとなっているので重量により入っている弾数が異なります。
0.20gなら約5,000発
0.23gなら約4,350発
0.25gなら約4,000発
0.28gなら約3,570発
の内容量となります。


まずは6mmBB弾のスタンダード重量と言える0.20gです。
メーカーでは0.20gを基準にテスト、弾速測定を行っております。
ただし、BB弾の中に気泡が入っており遠距離での命中精度はあまりよろしくありません。
失速の気にならない近距離や、コストパフォーマンス重視のフルオート向けと言えるでしょう。


続いて0.25g、重量が増えると言う事は直進安定性が増します。
屋外の場合、直進安定性が増すということは風にも強くなると言う事です。
通常18歳以上用であれば箱出し状態でも重量による飛距離の減衰は考慮するほどありません。
むしろ1J近い初速で同じ大きさ重さであれば重いほうがある程度の距離までは減衰率が低いのです。

あ、10歳以上用では初速が遅すぎますので物凄く減衰しますのでご注意を。
同様に70~60m/s以下の初速が低すぎる銃ではこの理屈は当てはまらないと考えてください。

ただし、初速の減衰による着弾の遅れは間逃れません。


そして0.28g、このクラスになるとカスタム銃向けとなります。
流速チューニングのカスタム銃等パワーのある銃であればこの重量でもHOPがかかり飛ばす事が出来ます。
逆にHOPが強くかけれないノーマル銃では一定以上の距離では減衰して落ちていきます。

ただし直進安定性は抜群ですので精密射撃のボルトアクションライフル等では多用されていますよ。
ボルトアクションだからこそコストパフォーマンスの悪さもカバーできている訳なのですが。


こちらが今回発売の0.23g
お勧めは次世代電動ガンや夏場のガスガンですね。

次世代電動ガンや夏場のガスガンでは初速が高めとなり、0.20gではHOPがかかりすぎる傾向にあります。
それを押さえ直進安定性も0.20gより格段にアップです。
0.25gでは着弾までのタイムラグが気になったりする方にも最適ですよ!



・・・・・・。
お勧めしたい弾の説明が一番短くなってしまってる・・・・泣きたい・・・です・・・。
他の重量で必要な説明をしてしまってるから仕方ないのですが。



裏面がしっかり自社製品の宣伝になってるものもあったりする辺りがG&Gというか外国製品らしいです、はい。


とにかく

この0.23gは超お勧めなんですよ!!

私もWEのSCAR(ガス)で試してみたいと思ってます!
え?今はちょっと・・・寒・・・

いや寒くてもガスブロの季節ですから!!(結局それですか)
飛ばなそう・・・(泣

G&G 1KG PACK 0.20G BIO
G&G 1KG PACK 0.23G BIO
G&G 1KG PACK 0.25G BIO
G&G 1KG PACK 0.28G BIO

お好みの重さのBB弾を選んでくださいねっ!(記事台無し)


当店Webでは12月25日まで、X'masセール開催です。
今年最後のセールとなりますので是非ご覧になってくださいね。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 21:55Comments(0)新製品案内

2013年12月22日

MINIMI、入ってます

みなさんこんにちは、シグでございます。
日中暖かいですが、夜は冷え込むようになってきました
風邪など引かないようにきをつけてくださいね!

さて、本日のご紹介はこちら。

A&K FN MINIMI軽機関銃です。
MINIMIとは「MINI Mitrailleuse」の頭文字を取ったもので、フランス語で「小さな機関銃(英語表記にするならmini-machinegun)」の意味なんです。

二脚(バイポッド)が標準装備されており、簡単に携行できる分隊支援火器(SAW = Squad Automatic Weapon)として使用されるほか、
アメリカ陸軍や陸上自衛隊では三脚(トライポッド)を付けて使用することもあります。

信頼度と射撃性能について優れた評価を受けており、米軍や陸上自衛隊をはじめ世界各国で採用されている軽機関銃です。

今回入荷したのはMk2とParaの各モデルです。
Paraは空挺バージョンです。
折り畳みストック(銃床)と短いバレルが特徴となってます。
空挺部隊用として、色々な戦闘局面に対応できるようコンパクトに設計されているため、サバゲーマーでも愛用されている方が多いのではないでしょうか。
ヨルムンガンドでバルメが撃ってたのもこのParaストックでしたね。


バレルはこのように短小化されております、(奥がMk2、手前がParaです)
斜めに固定されたキャリングハンドルは、銃本体の運搬のみならず、銃身交換の際にも用いられる為、実銃ではバレル交換の手間がかなり軽減されています。(耐熱手袋をする必要もありません)


固定ストックのMk2とParaストック、ストック長も固定ストックの方が長くなっております。
Paraストックは回転して折り畳める為、可搬時などはかなり小型化されます。


ここまで短くなりますので狭い車内や航空機内でも持ち運べると言うわけです。
何気にリアサイトの位置もMk2とParaで違うのがお解かりでしょうか。


レシーバートップを見ると解るのですが、Paraには光学機器搭載用のピカティニレイルが搭載されております。
アメリカ軍やカナダ軍ではピカティニー・レールを装備し、Elcan社M145やACOGなどの倍率付きスコープ、
エイムポイント社やEOtech社の光学照準器を標準的に装着しておりますよ。


気が付けば当店もFNH製が地味に揃っておりましたので一同整列!
あとはFNC・F2000・5-7あったらよかったかなと思ったり思わなかったり。
(いや思いっきり思ってるでしょう!)

A&K M249 Mk2 MINIMI フルメタル電動ガン
A&K M249 Para MINIMI フルメタル電動ガン

A&K製MINIMIは当店でも数多くカスタムを行わせて頂いている銃です。
当店独自のノウハウも蓄積しておりますので、カスタムをご検討の方是非御相談くださいね。

P90も再入荷しておりますよ!
東京マルイ P90 TR

SCARも一部在庫ありますよ!!
東京マルイ 次世代電動ガン SCAR-L Mk16 Mod.0
WE SCAR-H SSR

さぁ、みんなでLet’s FNH!
これなら私も参加できる!!


当店Webでは12月25日まで、X'masセール開催です。
今年最後のセールとなりますので是非ご覧になってくださいね。


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 16:47Comments(0)商品案内

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ