2014年04月05日

4月のイベント予定

みなさんこんばんは、シグでございます。
今月は気がつけばイベントと新商品で何かとバタバタしそうな予感がしております。
いやもちろん来月もあのイベントが待っていますのでバタバタしそうではあるのですが・・・。


今月のイベントを今一度纏めてみました。

タクティカルトレーニングマッチ
マークスマンプロモ
第二回ハートショット
浜松8耐エントリー開始
スナイパーコンテスト
定例会

結構盛りだくさんですね・・・

そして新商品としては

東京マルイ HK45



WE Remington ACR AEG

と人気商品もリリース予定です。
こちらにつきましては絶賛ご予約受付中ですよ!






そして明日はタクティカルトレーニングマッチトとマークスマンプロモ4月度を開催致します。
先月開催できなかった分、今月のイベントは白熱しそうな予感です。
非常に楽しみです!

日時:4月6日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

午後は当店サバイバルゲーム定例会も開催ですよ!
日時:4月6日(日)13:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ
参加費:1,800円

サバゲを始めてみたいなと言う方、お気軽に当店まで足をお運びくださいね!

女性の方、サバゲと一緒に恋も見つけてみませんか?


来週末2014年4月13日()はハートショットの開催日です。
女性の方、まだ募集枠に空きがございますが残り少なくなって参りました。
お友達と御一緒でもお一人でも大歓迎ですよ!

詳細につきましては当店ハートショット特設ページをご覧ください。



その翌週はスナイパーコンテストの開催です。

日時:4月20日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

参加費は年間エントリー料2,000円となっております。
定例会と合わせてご参加いかがですか?


少し話が戻りますが、前日の4月19日()は
参加エントリー受付開始ですよ。
皆さんエントリー準備はだいじょうぶですか?
店頭にてエントリー用紙は受け取られましたか?

記載事項は漏れなく記入可能ですか?

今一度チェックをしてくださいね。

今回から店頭による受付のみとさせて頂きます。
メール・お電話・FAXによる受付は行いません、ご了承下さい。


当日の開店前に並ぶ方は9:00以降とさせて頂きます。
前日とか早朝から並ばれても近隣に御迷惑をおかけする事になります。
あと当店近辺のコンビニ等で待機もおやめくださいね、コンビニさんに御迷惑となってしまいます。


これはみなさん遵守してくださいね、そうしないと公平性がなくなってしまいます。

「それより早くに並んだ場合のペナルティーはあるのでしょうか? 」

といった御意見も頂いておりますが、9時以前からいらっしゃった方につきましては受付対象外とさせていただきます。
それがペナルティとお考えください、当日並んでいる方に何時から並んでいるかお伺いすればすぐに解りますよ。
エントリーもルールです、ルールが守れない方は受付致しかねます。

エントリー当日、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
今回も楽しい一日が過ごせる浜松8耐に致しましょう!




より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 20:51Comments(0)イベント案内

2014年04月05日

WE Remington ACR 電動ガン登場

みなさんこんにちは、シグでございます。
今週末は綺麗な青空が広がる当店近辺です。
まさにサバゲするには絶好の天候となっております。

みなさんいかがお過ごしですか?
今日あたりは各所でサバゲイベントも行われているのではないかと思われます。

さて、今日の速報はこちらから。

※写真はガスガンになります

昨年話題となったRemington ACRですが、そのRemington ACRが電動ガンとなって再登場です!


スペックの詳細はまだ情報が入ってきておりませんが、WEの電動ガンですので
LiPoバッテリー推奨の多弾マガジン搭載の線が濃いかと思われます。

写真を見るとバッテリー搭載位置はハンドガード内のようですね、配線がチラリと顔を覗かせていますよ。


※写真はガスガンになります
カラーもDEとBK、両色登場との事です。

Remington ACRはどちらの色も趣があっていいですよね、特徴的なハンドガードの再現性も
既にガスガンで再現済ですので仕上がりも上々なものが予想されます。

刻印等につきましては不明ですが、刻印レスの可能性もございます。

そして今回の電動ガンはACRのテレスコピックフォールディングストック以外にこのようなバージョンが!


なんとM4クレーンストックバージョンです。
まだ現物を手にしてはいないので検証の必要性がありますが、クレーンストック以外にも
MAGPUL MOEストックなどの取り付けの可能性が高そうです。

M4スタイルのACRなんていうのもなかなかいいですよね。
ハンドガードにつきましてはガスガンの際にMASADA用ハンドガードを付けてみようとトライしましたが
要加工でしたので今回も加工が必要になるかと思われます。

待望のRemington ACR 電動ガン、当店4月中順に入荷予定となっております。

WE Remington ACR AEG


さて、今月は浜松8耐準備月間です。
皆さん準備は順調ですか?

今回はサバゲというかエアガンで必須であるBB弾について少し解説を。

現在、主なBB弾の重量として
0.2g
0.25g
が存在しております。

更にその間を埋める0.23gやカスタム銃やボルトアクションライフル向けの0.28gもございます。
その重さについて少し解説を。

それぞれの重さにより特徴が変わってきますので、状況に応じた弾選びも重要ですよ!
ただし、フィールドによって重量の制限があったりしますのでその辺りのチェックはお忘れなく!


まずは6mmBB弾のスタンダード重量と言える0.20gです。
メーカーでは0.20gを基準にテスト、弾速測定を行っております。
ただし、BB弾の中に気泡が入っており遠距離での命中精度はあまりよろしくありません。
失速の気にならない近距離や、コストパフォーマンス重視のフルオート向けと言えるでしょう。


こちらが少し重めの0.23gになります。
お勧めは次世代電動ガンや夏場のガスガンですね。

次世代電動ガンや夏場のガスガンでは初速が高めとなり、0.20gではHOPがかかりすぎる傾向にあります。
それを押さえ直進安定性も0.20gより格段にアップです。
0.25gでは着弾までのタイムラグが気になったりする方にも最適ですよ!


続いて0.25g、重量が増えると言う事は直進安定性が増します。
屋外の場合、直進安定性が増すということは風にも強くなると言う事です。
通常18歳以上用であれば箱出し状態でも重量による飛距離の減衰は考慮するほどありません。
むしろ1J近い初速で同じ大きさ重さであれば重いほうがある程度の距離までは減衰率が低いのです。

あ、10歳以上用では初速が遅すぎますので物凄く減衰しますのでご注意を。
同様に70~60m/s以下の初速が低すぎる銃ではこの理屈は当てはまらないと考えてください。

ただし、初速の減衰による着弾の遅れは間逃れません。


そして0.28g、このクラスになるとカスタム銃向けとなります。
流速チューニングのカスタム銃等パワーのある銃であればこの重量でもHOPがかかり飛ばす事が出来ます。
逆にHOPが強くかけれないノーマル銃では一定以上の距離では減衰して落ちていきます。

ただし直進安定性は抜群ですので精密射撃のボルトアクションライフル等では多用されていますよ。
ボルトアクションだからこそコストパフォーマンスの悪さもカバーできている訳なのですが。


当店では東京マルイ製やG&G製BB弾の他にもBURST-HEAD製BB弾なども取扱いしておりますよ!
是非一度弾をじっくり選んでみてください。

もちろん当店スタッフにご相談頂ければ弾診断も致しますよ!

G&G 1KG PACK 0.20G BIO
G&G 1KG PACK 0.23G BIO
G&G 1KG PACK 0.25G BIO
G&G 1KG PACK 0.28G BIO

BURST-HEAD BURST BULLET 0.20g バイオBB弾
BURST-HEAD BURST BULLET 0.25g バイオBB弾



明日はタクティカルトレーニングマッチトとマークスマンプロモ4月度を開催致します。
3月度が開催できなかっただけに久々の開催となります。

日時:4月6日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

午後は当店サバイバルゲーム定例会も開催ですよ!
日時:4月6日(日)13:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ
参加費:1,800円

サバゲを始めてみたいなと言う方、お気軽に当店まで足をお運びくださいね!


より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分  


Posted by Judgment  at 11:59Comments(0)新製品案内

< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ