2014年07月06日

いろんな迷彩服を比べてみました

皆さんこんにちは、ローリィです。
本日は昨日のブログにも書いたとおり別件でお出かけだった為、定例会にはDr.Tが行ってくれてます。
お天気的には曇りですが、雨の降りそうな様子もなくて安心しました。
実に3週間ぶりの定例会なので楽しみだった方も多いのではないでしょうか。


それでは早速記事に移りたいと思います。

いろんな迷彩服を比べてみました
今回のネタは迷彩服特集!です!
迷彩服といったらやはり気になるのが迷彩効果!
季節やフィールドの植生に合わせた迷彩服は効果抜群ですからね。
場合によってはかなり近づかないと分からない、なんてこともありますよ。
一般的な迷彩から最新迷彩までいろいろ集まりましたよ!
それでは早速それぞれの迷彩服を見て行きましょう。
撮影場所は浜松8耐サバイバルゲームで御馴染みの「ATVはるの」になります。


いろんな迷彩服を比べてみました
まず最初はベトナムタイガーです。
その名の通りベトナム戦争時代に作られた迷彩服になります。
虎をイメージした縞模様の迷彩効果は現代でも十分通用しますよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いては迷彩服の代表格ウッドランドです。
迷彩服といえばこウッドランドが最初に出てくる方も多いのではないでしょうか。
色合いが夏向けと思われがちですが、意外とオールシーズンで使える万能選手ですよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いては3Cデザートです。
名作「ブラックホークダウン」や最新の「ローン・サバイバー」にも出てきた迷彩服ですね。
名前にデザートとあるように砂漠地帯で使用を考えられて作られた迷彩服になります。
映画でのイメージも強いのか、迷彩効果を気にせず好まれて着ている方も多いですよ!
2~3月の草が完全に枯れる時期にはかなりの迷彩効果を発揮しますよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはACUです。
アメリカ陸軍で2005年頃から採用された迷彩になります。
主には市街地や岩場などで高い迷彩効果を発揮しますよ。
砂利の多い駐車場などだと、立っているだけなのに遠目には分からないくらいです。

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはピクセルデザートです
モデルはもちろん海兵隊員・・・一般の方です!
アメリカ海兵隊で採用されている砂漠地帯向けの迷彩服ですね!
ニュースなどに出てくる海兵隊員がよく着ているので、ご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

いろんな迷彩服を比べてみました
つづいてはピクセルグリーンです。
先程のピクセルデザートと同様、アメリカ海兵隊で採用されている森林地帯向けの迷彩服になります。
木陰などの直接太陽光が当たらないブッシュの中ではかなり高い迷彩効果を発揮しますよ。

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはマルチカムです。
名前の通り季節や地形を選ばず高い迷彩効果を発揮しますよ!
オールラウンドプレーヤーの代表格と言っても過言ではないですね。

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはAOR2です。
ピクセルグリーンと同じ緑系のデジタル迷彩ですが、AOR2の方が明るい色味になっております。
春~夏に高い迷彩効果を発揮しますよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはA-TACS AUです。
色同士の輪郭をぼかし、人間の目に留まりにくくなるように工夫された迷彩服になります。
主に秋~冬に掛けて高い迷彩効果を発揮します!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはA-TACS FGです。
先程のA-TACS AUの色味のベースを緑にした迷彩服になります。
こちらは主に春~夏に高い迷彩効果を発揮します!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはオールテレイン タイガーです。
最初にご紹介したベトナムタイガーと同様のタイガー系迷彩の新型になります。
マルチカムをベースにした色味の為、こちらもオールシーズンで使える万能選手ですよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いてはKRYPTEK HIGHLANDERです。
主にアメリカで狩猟用に開発された迷彩になります。
人間以上に感覚の鋭い動物に見つからない為に開発された為、迷彩効果は抜群に高いですよ!

いろんな迷彩服を比べてみました
続いては・・・あれ?
何故かMINIMIが置かれてますけど迷彩服はドコ?

いろんな迷彩服を比べてみました
思わずそう言いたくなるのがこちらのギリースーツになります。
迷彩効果は他の追随を許さないぐらい高いですよ!
色味を変えることでオールシーズンで使えるのも便利ですよね。

いろんな迷彩服を比べてみました
他の迷彩服との比較です。
本当にMINIMIがないと居る場所が分からなくなりますね。


最後を飾る迷彩はコチラ!

いろんな迷彩服を比べてみました
シティカモ!
モデルはもちろん私、ローリィです!
はっきり言って「迷彩効果?なにそれおいしいの?」ってぐらい目立ちますよ!
違った、目立てますよ!
しかし迷彩のせいか、カメラのせいか、他の方の写真と比べて草木が黄色身掛かってるんですが・・・気のせいですよね。


迷彩服はここで紹介した以外にも数多くあります!
是非、気に入った迷彩服でサバゲーをさらに楽しんでくださいね!

BDU(迷彩服)



「Judgment A SUMMER FESTIVAL in ATVはるの 201」
日時:8月10日(日)
場所:ATV春野
参加エントリー受付:7月5日(土)11:00~8月3日(日)18:00
募集人数:200名


詳しくはWEBページをご確認ください。

サバゲー有り!BBQ有り!のお祭りです!
いつもの8耐とは違った内容なので是非ご参加くださいね!





次回定例会のご案内です。
日時:7月20日(日)13:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ
参加費:2,000円

サバゲを始めてみたいなと言う方、お気軽に当店まで足をお運びくださいね!

そして同時開催がこちら!

いろんな迷彩服を比べてみました
次回のイベントは7月度スナイパーコンテストが開催されます。
日時:7月20日(日)11:00~
開催場所:ペイントボールフィールドイワタ

こちらも年末に行われる頂上決戦目指す参加者で盛り上がりを見せております。
これからいよいよ夏の陣、集中力と暑さとの戦いになります。
コンセントレーションを維持して月刊チャンピオンゲットしてくださいね!



より大きな地図で GUN&HOBBY Shop Judgment を表示

GUN&HOBBY SHOP Judgment

お車でお越しの方:
東名高速道路浜松ICより車で約15分
東名高速道路浜松西ICより車で約30分
新東名高速道路浜松浜北ICより車で約20分





同じカテゴリー(商品案内)の記事画像
50本限定!KPOS-9 CO2 BlowBack
第24回浜松8耐開催記念 BB弾爆弾セール&カスタムセール!!
サバゲーにオススメ!Bolleゴーグル
東京マルイ SAA用 COLT刻印 木製グリップ
親子サバゲーはじめました!
カスタム部より、夏のボーナスキャンペーンのお知らせ‼
同じカテゴリー(商品案内)の記事
 50本限定!KPOS-9 CO2 BlowBack (2022-11-23 17:02)
 第24回浜松8耐開催記念 BB弾爆弾セール&カスタムセール!! (2022-09-10 19:24)
 サバゲーにオススメ!Bolleゴーグル (2022-08-06 14:15)
 東京マルイ SAA用 COLT刻印 木製グリップ (2022-07-29 21:05)
 親子サバゲーはじめました! (2022-07-06 19:52)
 カスタム部より、夏のボーナスキャンペーンのお知らせ‼ (2022-07-02 19:02)

Posted by Judgment  at 17:52 │Comments(0)商品案内

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ