2012年09月26日

米陸軍次期主力迷彩

みなさんこんにちは、シグでございます。
日中こそ暑いですが、かなり過ごしやすい日になりましたね。
そんな過ごしやすい日は「2の付く日は装備品全品2割引セール」で秋冬に向けての装備を揃えるのはいかがでしょう?

本日はアメリカ陸軍の迷彩のお話です。
現在、アメリカ陸軍ではACU(Army Combat Uniform)の名で知られる迷彩服を使用しています。
迷彩パターンとして、さまざまな地形で効果があるUCP(Universal Camouflage Pattern)とアフガニスタンに展開する部隊用のOCP(Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern)の2つを採用しているが、UCPは近く廃止される予定になっています。

解りやすく言いますとショップなどでは
UCP:ACU
OCP:マルチカム
と称して販売されている所が殆どです、無論当店もその中のひとつではあります。
米陸軍呼称としてはACUとは米陸軍採用迷彩を表し、UCPとOCPで2柄存在します。
米海兵隊のMARPAT装備に2柄(ウッドランド/デザート)があるような感じでしょうか。

やはり、兵士からはUCPの評判はあまりよろしくなく、OCPは非常にコストがかかるとの事で次期迷彩ではMARPAT採用を希望したところ、米海兵隊から反発を受け新規にトライアルを行っているようです。
その中で有力候補と言われるのがAOR1・AOR2です。



MARPATと酷似しておりますが、赤外線対策が強化されております。

そんな最新のAOR2のコンバットシャツセットが早くも登場です。

MARPATウッドランドパターンにそっくりですが、色合いがMARPATより明るめです。
色の系統はマルチカムもしくはA-TACS/FGのような明る目の緑・黄緑が主です。
MARPATにある茶色が廃され、白が入っている辺りが最大の違いでしょうか。


シャツ部はTシャツ素材で着心地もよく、袖部には腕ポケットなど必要な部分はキチンと作りこんであります。


袖・裾にはパッドのスペースが設けられておりますので現在コンバットシャツ愛用されている方でしたら現在のパッドが転用可能です。
(本商品にパッドは含まれておりませんでした)


なんとパンツはファスナー+ベルクロです、ボタンがどこにもありません。
ベルクロなのでサイズもその人に合わせて調整が容易ですね、ベルトループの下にもループがありますので
その辺りもしっかり再現されております。


パンツ部でも腰周りなど、一番汗がたまりそうな部分は通気性のよい素材に変更されておりなかなか考えられております。
この装備であれば、ベスト着用時のいいパートナーとなるでしょう!
ベストはやはりカーキ色が合わせやすいかと思います。
勿論マルチカム柄でもいいのですが、こういうときは無地の方が色々な装備に使えていいですよね。

そんな最新鋭のコンバットシャツセット、周りより一足先にいかがでしょう。
当店Webにても取扱い始めました!
A-TWO コンバットシャツ上下セット AOR2
税込上下セットで19,800円です。
なんと今月の「2が付く日なら装備品全品2割引セール」対象ですよ。
残り本日除いてあと3日となりました、お急ぎ下さいね!  


Posted by Judgment  at 19:17Comments(0)新製品案内

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
G&G (15)
DMT (1)
HYUGA (1)
CONDOR (5)
BOLLE (1)
中古案内 (167)
CQB (5)
Atalante (1)
S.T.D. (4)
Berserker (2)
Diablo (1)
Necromancer (1)
Indra (1)
Fenrir (3)
Salamander (2)
Zero (1)
LongRange (3)
Silent (3)
Odin (1)
DeepCover (1)
JackoFrost (2)
NinjaSlayer (2)
Cerberus (3)
Shrike (1)
HalloBaby (4)
動画 (63)
店舗 (133)
雑記 (104)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
Judgment
Judgment
静岡県浜松市にある
ガンショップ&サバゲーインドアフィールド
「オペレーション ジャッジメント」です。

国内外問わずエアガン本体やパーツ、装備品に至るまでなんでも取り扱っております。
またエアガンのカスタム・修理も随時受付中!

映画のワンシーンのようなインドアフィールドもご用意してあります!

サバゲーのことなら「Judgment」へ!

フィールドのご予約はHPで24時間受付中
↓ ↓ ↓
Judgment HP


運営会社

株式会社ジャッジメント
〒435-0007
静岡県浜松市東区流通元町14-2
TEL 053-545-6085
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ